パチスロ実践日記

撤去前に打ちたいパチスロ機種3選

どうも、5号機大好きブロガーのダイキ(@daikipachislo)です。

コロナ騒動の前、ホールでは5号機撤去のカウントダウンが始まっていました。

撤去を意識して5号機を打ってる方も多いのではないでしょうか?

もちろん5号機が大好きな僕も撤去されたら

ホールで二度と打てない

5号機を楽しみながら打っています

しかし、ここで朗報です。

コロナ騒動で5号機の設置期間が1年延長になりました。

内容は下記の通りです。

業界14団体で構成するパチンコ・パチスロ産業21世紀会は5月20日、改正規則の施行に伴う旧規則機の検定および認定期間の1年延長を受け、これらの遊技機の取り扱い内容を決議した。

遊技機の取り扱い内容は以下の通り。

◆2020年12月末までに検定および認定が切れる予定だった遊技機
・高射幸性遊技機
→当初の検定および認定切れの日付までに撤去する。

・パチンコの羽根物、ちょいパチ、甘デジ(大当たり確率1/100未満)、パチスロのノーマルAタイプ
→当初の検定および認定切れの日付から7ヵ月(210日)以内に順次、撤去する。

・上記以外
→2020年12月31日までに撤去することとし、2020年5月20日時点の設置台数の15%を目途に毎月撤去する。

◆2021年1月1日以降に検定および認定が切れる予定だった遊技機
・高射幸性遊技機
→当初の検定および認定切れの日付までに撤去する。

・上記以外の遊技機
→2021年11月30日までに撤去することし、2021年1月31日時点の設置台数の15%を目途に毎月撤去する。

以上の通り、撤去期限は遊技機のタイプや当初の検定および認定切れ時期によって異なる。高射幸性遊技機は、当初の設置期限までに撤去しなければならない。また今年、検定および認定切れする予定だった遊技機のうち比較的、射幸性の低い遊技機(甘デジ、Aタイプなど)は当初の設置期限から最大7カ月以内に撤去することとした。それ以外の遊技機は年内一杯を設置期限とし、かつ、5月20日時点の設置台数を基準に毎月15%を目途に撤去を進めていく。

一方、2021年1月以降に設置期限を迎える予定だった遊技機については、同年11月30日を期限とした上で、同年1月31日の設置台数を基準に毎月15%を目処に撤去を進めていく(オリンピック期間の7~9月は除く)こととした。

各ホールは、21世紀会で決議した内容を遵守することについて、予め誓約書を各都道府県警察に提出。合わせて、決議内容にある計画的な撤去を進めるため、旧規則および新規則遊技機の設置比率明細書を遊技機の入替毎に担当所轄警察署に提出することとしている。

引用元:WEBGreenBelt

簡単に要約すると

ホール側がコロナの影響で6号機の入れ替えが困難な為、

既存台である5号機の撤去時期を延長することが決定したということです。

ただし、高射幸性遊技機は検定切れで撤去となります。

パチンカスダイキは、5号機検定切れになる前に5号機を打ち続けたいと思います。

そこで今回はパチンカスダイキが撤去前に打ちたいパチスロ機種3選を

発表していきたいと思います。

それでは行きます。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

撤去前に打ちたい5号機パチスロ機3選

ミリオンゴッド 凱旋

言わずと知れた5号機のレジェンド台。

もう撤去まであまり時間がないので天井までぶち込みますよW

天井恩恵がない機種もあるなか

50%の振り分けで80%ループが獲得できる良台

最後に万枚ねらうぞ~~!

ハイ調子にのりました。

逆万枚しないように撤去まで打ち続けます!

押忍!番長3

解析決定版】押忍!番長3 | 通常ボーナス 対決連 引き戻し特訓 小役 ...

番長3も個人的に最後に勝負しておきたい台

導入当初は設定変更時のベル天井が128回と

知らず、ハイエナされまくった。

番長3は負け続けた苦い思い出しかないけど

爆発したら一撃がある台

最後に超番引いて

俺の歴史に、、、また1ページって言いたいW

ミリオンゴッド ハーデス

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- - パチスロ - | 設定判別 ...

数々のスロッターを廃人にまで追い込んだ冥界の王

ツボにはまればハーデスの爆発力は5号機の中でも桁違い

しかし、パチンカスダイキにはなぜか

犬がなついてしまった。

その犬は、よその台だと吠えたり火をたくさん吐くのに

ぼくの犬はかなり大人しかった

そして完走。

この一連の流れが

いつものお決まりパターンだった

もちろんこのまま

僕の諭吉をもったまま

冥界にお返しするわけにはいかない

撤去前にリベンジをする

父さん(ハーデス)でてこんかーーーい

あー最後に万枚だしたい!

パチンカスブロガーが過去に出した万枚機種を紹介どうもパチンカスブロガーのダイキ(@daikipachislo)です。 コロナ騒動で自粛している中、SNSを見てると 営業再...

まとめ

時代の流れで5号機の撤去が進む中。

今回のコロナ騒動で撤去が延長になりました。

いつまでも悲観的になっているわけにはいきません

終わりがわかっているなら

今ある5号機を心のそこから楽しむ!

そういう童心を大切に打ち続けていきたいと思います。

では今回はこの辺で!

よい、パチスロライフを~